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  • ダイエット外来の寝るだけダイエット 「痩せホルモン」を分泌させる睡眠法

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ダイエット外来の寝るだけダイエット 「痩せホルモン」を分泌させる睡眠法

  • 佐藤桂子/著 佐藤 桂子
    よみせ通り診療所所長。30年で3万人の肥満治療をした肥満外来の専門医、日本肥満学会、日本内科学会、日本糖尿病学会、日本プライマリケア連合会所属

  • ページ数
    185p
  • ISBN
    978-4-7667-8547-0
  • 発売日
    2013年06月

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商品の説明

  • 起きるたびに、どんどん痩せていく! 正しく眠るだけで健康に痩せる55の眠り方 正しく眠れば自然と、1日300kcalずつ減っていく 痩せたかったら「3-3-7」で眠りなさい ふつうに寝るから「太る食べもの」が欲しくなる 今晩、寝る前から始めてください! むくみやすいのは「痩せホルモン」が低下しているから タンパク質は朝夕2回摂りなさい 眠る14時間前から「睡眠」は始まっている 医者も知らないキーワード「睡眠圧」とは? 何時に寝るか、ではなく、何時に起きるか 年齢によって「寝方」を変えるべき理由
目次
第1章 正しく眠れば自然と痩せていく(正しく眠らないと、1ヶ月1キロずつ太っていく
キレイに痩せたかったら「3・3・7」で眠りなさい ほか)
第2章 睡眠の質を上げる15のヒント(眠ることは「痩せ体質をつくる活動」と理解せよ
眠る14時間前から「睡眠」は始まっている ほか)
第3章 これが正しい「寝るだけダイエット法」だ(就寝1時間前の入浴で「深部体温」を下げなさい
「寝心地がいい」と感じるのは、寝床内気候が整っているから ほか)
第4章 健康な「痩せ型」を維持する生活習慣(痩せるために「脂質」を抜くのはやめなさい
複合糖質を増やし、単純糖質を減らしなさい ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 18cm
対象年齢 一般

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