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  • 社員とのトラブルを防ぐ人事労務の基本 あなたの手元にこの一冊

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社員とのトラブルを防ぐ人事労務の基本 あなたの手元にこの一冊

  • ページ数
    412p
  • ISBN
    978-4-89761-460-1
  • 発売日
    2013年04月

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商品の説明

  • 賃金や労働時間、セクハラ・パワハラ、メンタルヘルス・ケア…、人事労務をめぐる労使間のトラブルは後を絶ちません。一度トラブルが発生すると、コスト面から見ても企業価値の面から見ても、企業にとっては大きなダメージです。本書は人事労務担当者、管理職の方を対象に、トラブル未然防止のために最低限知っておくべき人事労務の基本を解説しました。第2編の各章末にある「こんなときどうするQ&A」では実務対応が理解でき、第3編の人事労務診断チェックリストを使用することで、自社の現状と改善点が分かるようになっています。平成24年改正労働契約法・高年齢者雇用安定法に対応。
目次
第1編 これだけは知っておきたい人事労務管理の視点(人事労務管理の仕組み
労働法のあらまし)
第2編 入社から退職までの人事労務実務の基本(入社(労働契約の締結)の基本
昇進、昇格の基本
人事考課の基本
セクハラ・パワハラ防止の基本
就業規則の基本
労働時間の基本
休日、休暇の基本
賃金の基本
賃金の実務
退職、解雇(労働契約終了)の基本)
第3編 人事労務の自己診断(紛争防止のチェックリスト)(人事労務診断の意義と重要性
人事労務診断チェックリスト)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
版数 改訂第2版

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