ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則

  • アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則

ポイント倍率

アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則

  • カーマイン・ガロ/著 井口耕二/訳 ガロ,カーマイン(Gallo,Carmine)
    世界の有名ブランドを支えるコミュニケーションコーチ。CNNとCBSのアンカーや記者を務めた。インテル、シスコ、グーグル、コカ・コーラ、ファイザーなど多くの企業で講演した経験を持つほか、Forbs.comでは連載も持つ。ウォール・ストリート・ジャーナル紙、ニューヨーク・タイムズ紙、サクセス・マガジン誌、CNBCなどにも登場する。妻と二人の娘とともに、カリフォルニア州プレザントン市在住

    井口 耕二
    1959年生まれ。東京大学工学部卒、米国オハイオ州立大学大学院修士課程修了。大手石油会社勤務を経て、1998年に技術・実務翻訳者として独立。翻訳活動のかたわら、プロ翻訳者の情報交換サイト、翻訳フォーラムを友人と共同で主宰するなど多方面で活躍している

  • ページ数
    398p
  • ISBN
    978-4-8222-4943-4
  • 発売日
    2013年01月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,944

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • シリーズ40万部のベストセラー『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』著者が贈る第3弾!

    面積あたりの売上は全米ナンバー1、
    顧客を大ファンに変えてしまう「アップルストア」の魔法を徹底分析!

    アップル成功の理由は、アップル製品や店舗デザインなど、目に見える部分に注目が集まりがちだ。
    しかし、アップル・エクスペリエンス(体験)とは、その程度のものではない。

    フォーシーズンズから学び、アップルが磨き上げたアップル・エクスペリエンスの法則は、
    ディズニー、ナイキ、Tモバイル、テスラ・モーターズなどのブランドを刺激し、変化させた。
    皆さんも、こうしたブランドと同じように変わることができる。

    <アップルストアの驚異のエクスペリエンスの法則(例)>

    ◆笑顔を雇う
    アップルストアが採用するのは、コンピューターの知識が多い人ではない。
    求めているのは、人間的魅力だ。才能ではなく人物なのだ。

    ◆従業員に権限を移譲する
    アップルストアの「ジーニアスバー」が修復すべきなのは、コンピューターではない。
    顧客との関係なのだ。だからジーニアスバーの従業員は、必要だと思えば故障した製品を
    新品と交換する権限も与えられている。

    ◆フィードバックループを育む
    アップルは、常に、顧客の声に耳を傾ける。社内の顧客(従業員)に対しても、
    社外の顧客に対しても、積極的にもフィードバックを求める。
    アップルは、NPS(ネット・プロモーター・システム)と呼ぶ仕組みで
    社員と顧客の体験をモニタリングし、改善ポイントを見つけて対応している。
目次
第1部 社内の顧客を奮い立たせる(夢は大きく
笑顔を雇う
勇敢な社員を育てる ほか)
第2部 社外の顧客をもてなす(アップルと同じサービスの5ステップを採用する
顧客の体内時計をリセットする
メリットを売り込む ほか)
第3部 舞台を整える(すっきりさせる
デザインの細部に気を配る
五感に訴える体験をデザインする)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
原題 原タイトル:The Apple Experience
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則
  • アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中