ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • デジタル・ネイティブとソーシャルメディア 若者が生み出す新たなコミュニケーション

  • デジタル・ネイティブとソーシャルメディア 若者が生み出す新たなコミュニケーション

デジタル・ネイティブとソーシャルメディア 若者が生み出す新たなコミュニケーション

  • 松下慶太/著 松下 慶太
    1977年、兵庫県生まれ。京都大学文学研究科博士課程修了、博士(文学)。フィンランド・タンペレ大学ハイパーメディアラボラトリー研究員、目白大学専任講師を経て、実践女子大学准教授。専門はメディア論、学習論

  • ページ数
    238p
  • ISBN
    978-4-905706-70-0
  • 発売日
    2012年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,944

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • デジタル・ネイティブが創造する新たなソーシャル・キャピタルとは?Facebook、Twitter、LinkedIn、ソーシャルゲーム…×スマホ、ソー活、コミュ力、社会参加…「つながり」を求める若者=デジタル・ネイティブの姿を通して、ソーシャルメディアによって変革するコミュニケーション、政治、そして社会を読み解く。
目次
第1章 デジタル・ネイティブが来た!(デジタル・ネイティブの登場
デジタル・ネイティブとテレビ
コミュニケーションの変容
「リアルな動き」につながるコミュニケーション)
第2章 「つながり」よければすべてよし?(ソーシャル・キャピタルとは何か?
ネットワークの不思議
「つながり」とコミュニケーションがどのように連動するか?)
第3章 コミュニケーション全盛の時代(「就活」と「コミュ力」
背景としての就活の情報化
就活における「つながり」
シーシャルがコミュニケーションの全てを飲み込む時代)
第4章 モバイル×ソーシャルが変える社会(モバイル再考
ランチというソーシャルな行為
「モバイル×ソーシャル」で組み替えられるもの)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • デジタル・ネイティブとソーシャルメディア 若者が生み出す新たなコミュニケーション
  • デジタル・ネイティブとソーシャルメディア 若者が生み出す新たなコミュニケーション

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中