ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 賢人の企画術 発想を現実に!世間の半歩先をいくアイディアを出せ!

  • 賢人の企画術 発想を現実に!世間の半歩先をいくアイディアを出せ!

ポイント倍率

賢人の企画術 発想を現実に!世間の半歩先をいくアイディアを出せ!

  • 夏野剛/監修 おちまさと/監修 高橋憲行/監修 岩崎夏海/監修 箭内道彦/監修 夏野 剛
    東京ガスに入社。1997年、NTTドコモに転職し、「iモード」ビジネスの立ち上げに携わる。「おサイフケータイ」などの新規事業を企画・実現。退社後は、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特別招聘教授として教鞭を執る傍ら、ドワンゴ、セガサミーホールディングス、ぴあなど数社の取締役を兼任

    おち まさと
    プロデューサー。「学校へ行こう!」「仕立屋工場」「空飛ぶグータン」など数々のヒット番組で企画・演出・プロデュースを手がける。WEBサイトからマンションまで、さまざまな分野で、企業ブランディングやコラボ企画のプロデュース、デザインなどを行う

    高橋 憲行
    「株式会社企画塾」代表。1984年『時代の構造が見える企画書』(実務教育出版)等が大ベストセラーになり、企画ブームの発端となる。NTT、パナソニック、三菱電機、東芝、ホンダほか、多数の大企業に企画書とマーケティング体系を提供。90年代以降は、会計事務所やコンサル会社など170事務所を組織化している

    岩崎 夏海
    作家。大学卒業後、作詞家の秋元康氏に師事。放送作家として数多くのテレビ番組の制作に参加。AKB48のプロデュースなどにも携わる

    箭内 道彦
    博報堂に入社後、1996年にCMプランナーに転向し、2003年『風とロック』を設立。2010年バンド『猪苗代湖ズ』を結成した

  • ページ数
    159p
  • ISBN
    978-4-344-90252-7
  • 発売日
    2012年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

お急ぎ店舗受取りについて

数量:

1,300 (税込:1,404

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 定説から逆説へ。刻一刻と変化するスピードに乗り遅れないために。賢人たちの企画のノウハウ。
目次
第1章 新しいビジネスを生み出す企画術(人類史上、最も個人の能力を発揮できる時代
「好きこそ物の上手なれ」を極める ほか)
第2章 企画を生み出す「気づき」の技術(フラットな視点を持つ
企画とは「2つ以上の記憶の複合」 ほか)
第3章 企画書作成術(企画書とは成果を明確に示したもの
関係者を積極的に巻き込む ほか)
第4章 企画の発想転換術(先に企画のゴールを決める
裏付けを取って「思い」を「確信」に ほか)
第5章 企画を実現するプレゼンテーション術(緊張はプレゼンテーションの武器になる
嫌いな人の目線で自分にダメ出し ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 賢人の企画術 発想を現実に!世間の半歩先をいくアイディアを出せ!
  • 賢人の企画術 発想を現実に!世間の半歩先をいくアイディアを出せ!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中