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  • 「コト発想」からの価値づくり 技術者のマーケティング思考

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「コト発想」からの価値づくり 技術者のマーケティング思考

  • 谷地弘安/著 谷地 弘安
    1991年学習院大学卒業。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。横浜国立大学専任講師。1998年同助教授。2000年ニューヨーク市立大学大学院客員。2002年一橋大学大学院客員。2012年横浜国立大学大学院教授

  • ページ数
    264p
  • ISBN
    978-4-8051-0992-2
  • 発売日
    2012年05月

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商品の説明

  • なぜ優れた・優れた技術が顧客の価値に結びつかないのか。企業にまとわりつく深刻な問題に向けて、「モノづくり」に対するマーケティング・リテラシーを提示し、技術を市場で花開かせる道筋を考える。
目次
イントロダクション―なぜ技術者にマーケティングか?
1 技術者とマーケティング
2 「コト発想」の技術・商品
3 顧客価値を「探す」―「潜在」ニーズとは
4 潜在的な不・ニーズを探すヒアリング
5 顧客価値を定める―「コンセプト」づくり
6 CAの応用と実践
7 価値を「守る」
8 「強み」を否定する

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

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