ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 「コト発想」からの価値づくり 技術者のマーケティング思考

  • 「コト発想」からの価値づくり 技術者のマーケティング思考

「コト発想」からの価値づくり 技術者のマーケティング思考

  • 谷地弘安/著 谷地 弘安
    1991年学習院大学卒業。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。横浜国立大学専任講師。1998年同助教授。2000年ニューヨーク市立大学大学院客員。2002年一橋大学大学院客員。2012年横浜国立大学大学院教授

  • ページ数
    264p
  • ISBN
    978-4-8051-0992-2
  • 発売日
    2012年05月

2,200 (税込:2,376

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • なぜ優れた・優れた技術が顧客の価値に結びつかないのか。企業にまとわりつく深刻な問題に向けて、「モノづくり」に対するマーケティング・リテラシーを提示し、技術を市場で花開かせる道筋を考える。
目次
イントロダクション―なぜ技術者にマーケティングか?
1 技術者とマーケティング
2 「コト発想」の技術・商品
3 顧客価値を「探す」―「潜在」ニーズとは
4 潜在的な不・ニーズを探すヒアリング
5 顧客価値を定める―「コンセプト」づくり
6 CAの応用と実践
7 価値を「守る」
8 「強み」を否定する

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

入荷 発売日お知らせ

メールアドレス

    • ドメイン指定受信をされている方は、「@omni7.jp」を受信できるように指定してください。
  • 商品入荷後メールでご連絡いたします。
  • 当サービスは予約ではありません。
  • 商品入荷後、メールにてご連絡いたします。その際にご注文なさるかご検討ください。
  • 人気商品は注文が集中する為、すぐに品切れになる場合があります。
  • 入荷待ちの場合、「入荷お知らせ」ボタンが表示されている場合、ご登録いただきますと、入荷時にご連絡いたします。
  • 在庫状況は常に変化している為、随時変更する場合があります。
  • お知らせを受取りたいメールアドレスをご選択ください。
  • 商品の予約(注文)の日付が決まりましたらメールでお知らせします。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。

閉じる

  • 「コト発想」からの価値づくり 技術者のマーケティング思考
  • 「コト発想」からの価値づくり 技術者のマーケティング思考

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中