ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

  • Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

ポイント倍率

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

  • ケン・シーガル/著 林信行/監修・解説 高橋則明/訳 シーガル,ケン(Segall,Ken)
    広告のクリエイティブ・ディレクターとして数々の賞を総なめにし、スティーブ・ジョブズとはNeXT時代から計12年間ともに働いてきた。1997年には倒産の危機にあったアップルに復帰したジョブズに再び起用され、伝説のマーケティングキャンペーンThink Differentの制作に参画。また「iMac」を命名したことでその後のアップルの「i」シリーズを生みだすなど、アップル復活において重要な役割を果たしている

    林 信行
    フリーランスITジャーナリスト兼コンサルタント。70年代からパソコンに興味を持ち、90年代から取材と執筆活動を続ける。スティーブ・ジョブズ復帰や初代iPod発表も直に取材した。アップルやグーグルの企業動向の分析をはじめ、ブロードバンド化やブログ、SNSといった新トレンドにも早くから注目、近年はグローバル化への対応を迫られる日本企業に、アップル、グーグルやシリコンバレーの起業家の考え方やノウハウを伝えている

    高橋 則明
    翻訳家。1960年生まれ。立教大学法学部卒

  • ページ数
    317p
  • ISBN
    978-4-14-081545-8
  • 発売日
    2012年05月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

メーカーに在庫確認

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 複雑に考えて仕事する自分を、誇りに思っていないか。

    「シンプル」は現代ビジネスにおける最強の武器だ。
    スティーブ・ジョブズのもとでアップルの「Think Different」キャンペーンにたずさわり、iMacを命名した伝説のクリエイティブ・ディレクターが初めて明かす、ビジネスとクリエイティブにおける「シンプル」という哲学。
    いまや世界一のテクノロジー企業となったアップル躍進の秘密とは?
    もちろん誰もが知っている事実がある。アップルには偉大なるビジョナリーがいた。
    デザインに優れ、エンジニアリングにも、製造も小売もマーケティングもコミュニケーションもすべてが優れていた。だが、それらすべてを超越した何かが、真にアップルをアップルたらしめたのだ。
    ――アップルは「シンプル」の熱狂的信者なのだ

    本書は著者にしか知りえないさまざまなアップルでのエピソードを題材としながら、〈シンプル〉という哲学を、核となる10の要素に落としこんで紹介する。マーケティングの考え方、イノベーションをいかに生みだすのか、組織の生産性をどう高めるのか、アイデアを実現させる方法、意思決定の仕方、社内や顧問とのコミュニケーションのとりかたまで ―あなたも〈シンプル〉という武器を手にすることで、この複雑な世界においてクリエイティブな力を発揮することができるはずだ。
目次
Introduction シンプルの杖
第1章 容赦なく伝える
第2章 少人数で取り組む
第3章 ミニマルに徹する
第4章 動かし続ける
第5章 イメージを利用する
第6章 フレーズを決める
第7章 カジュアルに話しあう
第8章 人間を中心にする
第9章 不可能を疑う
第10章 戦いを挑む
Conclusion Think Different

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
原題 原タイトル:INSANELY SIMPLE
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学
  • Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中