ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ソニー出身のコンサルタントが小さな陶器会社の売上を一年で二倍、利益を三倍にした話 物語で読む経営学入門

  • ソニー出身のコンサルタントが小さな陶器会社の売上を一年で二倍、利益を三倍にした話 物語で読む経営学入門

ポイント倍率

ソニー出身のコンサルタントが小さな陶器会社の売上を一年で二倍、利益を三倍にした話 物語で読む経営学入門

  • 大塚文雄/著 大塚 文雄
    1937年生まれ。慶応義塾大学法学部を卒業後、ソニーに入社。ソニー・ウイルソン代表取締役、ソニープラザ常務取締役などを歴任。その間、アイルランド政府に貸与され、現地企業の経営支援をしてきた。長期にわたる実務経験から経営コンサルタントとして独立し、独自の「Intangibles Revolution」を提唱、21世紀型のビジネス環境における経営の「最適化」を実践家の立場から指導している。三技協常勤監査役ほかを務め、現在、同社エグゼグティブコンサルタント

  • ページ数
    170p
  • ISBN
    978-4-8174-0723-8
  • 発売日
    2011年07月

1,400 (税込:1,512

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 売上があがっているのに現金が足りない。アイルランドからかかってきた一本の電話で、日本人コンサルタントが単身、海外の会社に乗り込んだ。アイルランド陶器業界初のSCM(サプライ・チェーン・マネージメント)を構築した著者による実践経営ストーリー。
目次
第1章 アイルランド最初の仕事は管理部長の「首切り」
第2章 売上があがっているのに現金が足りない!
第3章 倉庫の整理・整頓・清潔・清掃
第4章 売上データは宝の山だ
第5章 エクセルの特訓を受けに日本に帰る
第6章 見込生産移行の影響度合を事前に測る
第7章 生産表を作成
第8章 秋到来、そしてクリスマス・セールに突入

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • ソニー出身のコンサルタントが小さな陶器会社の売上を一年で二倍、利益を三倍にした話 物語で読む経営学入門
  • ソニー出身のコンサルタントが小さな陶器会社の売上を一年で二倍、利益を三倍にした話 物語で読む経営学入門

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中