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  • 経営者をサポートする経営コーチ入門

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経営者をサポートする経営コーチ入門

  • 日本経営コーチ協会/監修 榎本恵一/著 林充之/著 伊地知克哉/著 榎本 恵一
    株式会社イーシーセンター代表取締役・榎本恵一税理士事務所所長。税理士。一般社団法人日本経営コーチ協会理事長。決算診断実践会副会長。大東文化大学経営学部非常勤講師。1963年、東京都生まれ。1986年、専修大学商学部会計学科卒業。2000年、産能大学大学院経営情報学研究科経営情報学専攻修了(MBA)。現在、財務・経営・人事コンサルタントとして活動するかたわら、起業家支援の活動を行うなど幅広く活躍

    林 充之
    YMG林会計グループ・林充之税理士事務所所長。株式会社KAIZEN代表取締役。税理士。一般社団法人日本経営コーチ協会専務理事。1961年、神奈川県生まれ。法政大学経済学部卒業。山梨学院大学大学院修了。大原簿記学校税理士科法人税法講師を経て現在に至る。法人税や消費税等の企業税務実務をはじめ、財務分析を中心にした経営相談を数多く手がける

    伊地知 克哉
    中小企業診断士。行政書士。一般社団法人日本経営コーチ協会アドバイザー。当協会では経営コーチ認定研修のコーチングを担当。大学を卒業後、証券会社、税理士事務所、経営コンサルティング会社を経て、2000年に開業。専門分野は、創業・経営革新・経営承継支援、コーチング、コミュニケーションなどのヒューマンリソース向上のための各種セミナー・診断、リーダーシップ、チームビルディングなどの組織改革のための各種セミナー・診断

  • ページ数
    93p
  • ISBN
    978-4-901221-48-1
  • 発売日
    2011年05月

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商品の説明

  • 「経営コーチ」は経営者に寄り添い、経営者を支え、経営者と共に喜ぶのが使命。会計人は「経営コーチ認定事務所」となって経営者をサポートしよう。
目次
プロローグ 日本経営コーチ協会の目指すもの
第1章 コーチングとは何か(コーチングの定義
何をどのようにサポートするのか
コミュニケーションとは情報伝達?
アクティブ・リスニング
コーチングは傾聴から
よりよい人間関係を築くには
学習のステップ
コーチング技能の体系
コーチングの基本技能
コーチングの応用技能
言語化プロセス
チャンキング
リソースとリソースフルな状態
リフレーミング
目標設定の留意点)
第2章 コーチングの基本技能―広義の質問力(四つの基本技能1 傾聴力
四つの基本技能2 観察力
四つの基本技能3 質問力
四つの基本技能4 要約力
質問のトレーニング)
付録

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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