ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • “聞き上手”33のテクニック 相手の心をつかむ!相手を動かす!

  • “聞き上手”33のテクニック 相手の心をつかむ!相手を動かす!

“聞き上手”33のテクニック 相手の心をつかむ!相手を動かす!

  • 櫻井弘/著 櫻井 弘
    東京都生まれ。CNS(株)話し方研究所所長。ノバルティスファーマ、JR東日本など民間企業をはじめ、人事院、自治大学校、医薬情報担当者教育センターなどの官公庁・各種団体でコミュニケーションに関する研修を手がけ、研修先は500以上の団体に及ぶ

  • シリーズ名
    SANNO仕事術series-仕事力が高まる!できるビジネスパーソンになる!!- 11
  • ページ数
    203p
  • ISBN
    978-4-382-05633-6
  • 発売日
    2011年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 相手の気持ちや考えをよく理解し、相手の心をつかめるように、“聞き上手”になるための33のテクニックを身につける。シリーズ12も発売。
目次
第1章 聞くことの意義と効用(「聞く」と「聴く」と「訊く」
「聞く・話す」のバランス ほか)
第2章 打てば響くように聞く(返事の「はい」
「聞くことがスタート」―聞かぬは「無視」 ほか)
第3章 最後まで正確に聴く習慣(穏やかな眼差しで聴く習慣―話しやすい雰囲気づくり
うなづいて、相手の視覚に訴える習慣―NVCの影響力 ほか)
第4章 相手の気持ちを訊く(何度も同じ話を繰り返す相手の話―気づいて欲しい、わかって欲しい
回りくどい話をする相手の話―自信がない、頼っている ほか)
第5章 質問の種類と実際(報告・連絡・相談での聞き方―正確性が求められる場合
説明に対する質問―理解度が求められる場合 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • “聞き上手”33のテクニック 相手の心をつかむ!相手を動かす!
  • “聞き上手”33のテクニック 相手の心をつかむ!相手を動かす!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中