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  • レスポンス広告のツボ 実務で使える「売れる広告」の作り方

  • レスポンス広告のツボ 実務で使える「売れる広告」の作り方

レスポンス広告のツボ 実務で使える「売れる広告」の作り方

  • 平野義典/著 有田昇/監修 平野 義典
    青山学院大学経済学部卒。広告制作会社に入社しマーケティング室勤務。1983年のアメリカン・エキスプレスのグリーンカード日本上陸に伴いコミュニケーション・パッケージの開発に携わる他、通信販売事業の設立に貢献。AMEX通販カタログ「センチュリオンVol.1、Vol.2」、ソロメールなど多数の作品を手がける。その後、広告代理店、印刷会社企画室でダイレクトマーケティングの専門的な知識と経験を活かし、ハガキDMから新聞(雑誌)広告・新聞折込チラシなど数多くのレスポンス広告を手がける

    有田 昇
    DMコンサルタント。1968年に大阪外国語大学(現・大阪大学)英語科卒業後、日本リーダーズダイジェスト社に入社。DM専門のコピーライターとして活躍後、マッキャンエリクソン博報堂でプランニング・マネージャーとしてDMの企画から制作・実施・分析まで総合的に関わる。96年にDMコンサルティングを中心業務とするアリゴーを設立し、多くの企業のDMを指導している。上智大学などでDM講義。全日本DM大賞審査委員などを歴任。(社)日本DM協会常務理事・広報委員長

  • ページ数
    215p
  • ISBN
    978-4-382-05642-8
  • 発売日
    2011年03月

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商品の説明

  • 誰もが知りたい広告の「数字とクリエイティブによる費用対効果」の秘密を大公開。現場で使える31アイテムのレイアウトの見本付き。
目次
第1章 レスポンス広告のツボ―レスポンス広告がわかる「10のツボ」(レスポンス広告の特徴
レスポンス広告媒体の種類 ほか)
第2章 売れる広告の秘訣―ノウハウとギミックでレスポンスは上がる(Attention―お客様に“注目”していただく秘訣
Interest―お客様に“興味”を抱いていただく秘訣 ほか)
第3章 クリエイティブ・マニュアル―10媒体31アイテムの図解レイアウトから見る“売れる広告作り”(各種ハガキDM
封書DMの各種コンポーネント ほか)
第4章 レスポンス広告検証法―売れるレスポンス広告の解析と検証法(数値分析は経営指標
クリエイティブ解析法 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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