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伊勢丹一流のサービス

  • 国友隆一/著 国友 隆一
    1965年、中央大学法学部卒。専門誌記者などを経て1990年、(株)ベストサービス研究センターを設立。現場で生じている課題をどう解決すべきか、論理的、かつ具体的に提案することで知られる。京都大学大学院非常勤講師を経て、現在は、執筆、講演、コンサルティングや公開セミナーも主催するなど各方面で活躍中。著書は110冊以上ある

  • シリーズ名
    経済界新書 002
  • ページ数
    214p
  • ISBN
    978-4-7667-2012-9
  • 発売日
    2011年02月

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商品の説明

  • 百貨店冬の時代といわれるいまでも、伊勢丹・三越グループは多くのファンの心を捉えている。人を魅了する秘密に迫る。
目次
第1章 「売る」こと以上の接客がサービスを一流に変える―「顧客起点」という信念はいかに生まれたのか?
第2章 商品の説明よりも顧客の「安心感」に配慮する―なぜ、行動の一つひとつに意味があるのか?
第3章 一流は「自分の今」を客観視できる―あなたは「視点」をいくつもっているか?
第4章 流行よりも顧客の「理想の自分」に語りかける―「声なき声」をいかに聞きだすか?
第5章 “恋しく”なってしまうサービスの舞台裏―お客さまはなぜ、また行きたくなるのか?

商品詳細情報

フォーマット 新書・選書
サイズ 18cm
対象年齢 一般

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