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  • 外食産業の顧客価値 「ストレス・オフ」ビジネス サービス数値化の基準

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外食産業の顧客価値 「ストレス・オフ」ビジネス サービス数値化の基準

  • 右田圭司/著 右田 圭司
    1954年山口県生まれ。NPO法人FBO(料飲専門家団体連合会)理事長。株式会社酒類総研、代表取締役会長。1989年、調査企画会社メモワール・デュ・ヴァン(現・株式会社酒類総研)およびSSI(日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会)を設立。現在までに160カ国においてホテルレストラン事情および飲食文化の調査を行う。55歳で社長を引退し、母校である東洋大学の大学院に戻り、井上博文教授について「外食産業の顧客価値」をテーマに研究活動を行っている

  • ページ数
    207p
  • ISBN
    978-4-487-80517-4
  • 発売日
    2010年12月

2,000 (税込:2,160

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商品の説明

  • 「おもてなし」や「気配りの心」など。これまで曖昧だったサービス価値を数値化することで、客観的評価を与える画期的推論。
目次
序章 サービス価値の計量化・数値化への道
第1章 外食産業の現状
第2章 価値についての分析
第3章 顧客価値とサービス価値
第4章 サービス価値を計量化する
終章 粘り強い臨床と基礎研究
付録 飲食がもたらす効果/アンケート調査結果

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 一般

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