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  • 「身の丈」を強みとする経営 縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」

  • 「身の丈」を強みとする経営 縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」

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「身の丈」を強みとする経営 縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」

  • 小林隆一/著 小林 隆一
    1943年生まれ。産業能率大学リテイリング・マネジメントセンター、産業能率大学講師、鹿児島国際大学教授を経て、現在経営コンサルタント、プロフェッショナルネットワーク特別顧問アドバイザー。専門領域はマーケティング。主にチェーンストア、メーカー、JA、学校法人の経営コンサルタント業務に従事。産業能率大学マネジメントスクール「エリアマーケティング講座」「業務マニュアルの作成講座」講師を務める

  • ページ数
    207p
  • ISBN
    978-4-532-31671-6
  • 発売日
    2010年12月

1,400 (税込:1,512

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商品の説明

  • いま考えるべきことは「成長・発展」ではない。なんとかして生き残ることである。そのヒントは拡大主義と「ガンバロー」の精神論を排した身の丈経営=考える経営にある。市場を小さく見て、「ムリ・ムダ・ムラ」を省く。人材さえ育てれば、カネとモノは後からついてくる。
目次
第1章 「身の丈」経営(身の丈を知り、時流対応の経営を
身の丈経営―「経営理念」の明確化と「経営戦略」の一体化でぶれない経営を実践 ほか)
第2章 「縮小の時代」の需要創造・売上増(仕掛けて、需要を掘り起こす
立ち止まることなく絶えざる進化で新たな需要を開拓 ほか)
第3章 「身の丈」経営による競合戦略(縮小の時代―新たな競争環境の出現
競合戦略が死命を制す―競争戦略の重要性はますます高まる ほか)
第4章 考える経営の実践―リージョナルマーケティングで地域対応(いま、なぜ、リージョナルマーケティングか
地域対応のマーケティング―リージョナルマーケティング ほか)
第5章 小売業のリージョナルマーケティング(チェーンストアも中央集権から地方主権へ
リージョナルマーケティングでわかること・できること ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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