ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • MDプラン作成の基本 売り上げは「分類」の仕方で決まる

  • MDプラン作成の基本 売り上げは「分類」の仕方で決まる

ポイント倍率

MDプラン作成の基本 売り上げは「分類」の仕方で決まる

  • 武永昭光/著 武永 昭光
    株式会社ショーアンドテル代表。百貨店にて婦人服のマネージャー、婦人服飾雑貨のフロアマネージャーとして、VMD、MDの実務を経験し、MDP(VMD)推進室長として、あらゆる商品のVMD、MDのデイリー業務、改装業務に携わる。1996年に、科学的な店舗運営を支援する株式会社ショーアンドテルを設立。コンサルティングやセミナー、執筆活動を通じて、勘と経験頼みの体質から科学的なショップ運営への転換を主張

  • ページ数
    167p
  • ISBN
    978-4-88124-234-6
  • 発売日
    2010年10月

1,714 (税込:1,851

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 売り場運営の第一歩はMDの基礎となる「商品分類」を深く理解することから始まる。
     本書は個人の勘や経験に頼る品揃えではなく、科学的な根拠をもったMDプランの精度を高めることによって、ターゲットのニーズに限りなく近づくことができると説く。
     アイテム別やプライス別、テースト別などの商品構成のバランスをどう設定するか─―。分類作成をスムーズに行えるようアイテムごとに「10の実践例」も紹介。
     MDプラン作成の手引書である。
目次
第1章 マーチャンダイジングの基本(「分類」を深く理解する
2つの商品分類と展開分類の違いを知る ほか)
第2章 ターゲットの設定から決める(与えられた面積でターゲットのニーズを満たす
ターゲットの一貫性とは ほか)
第3章 分類の決め方(分類基準と分類名の関係を理解する
MD商品分類決定の3つの視点)
第4章 品揃えをニーズに合わせる(分類とデータの連動
型数とは ほか)
MDプランの実践例プラン作成のための「実践例10」(スカーフのMD
婦人帽子のMD ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • MDプラン作成の基本 売り上げは「分類」の仕方で決まる
  • MDプラン作成の基本 売り上げは「分類」の仕方で決まる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中