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  • スロージョギング健康法 ゆっくり走るだけで、脳と体が元気になる!

  • スロージョギング健康法 ゆっくり走るだけで、脳と体が元気になる!

スロージョギング健康法 ゆっくり走るだけで、脳と体が元気になる!

  • 田中宏暁/著 田中 宏暁
    1947年生まれ。東京教育大学体育学部卒、医学博士。現在、福岡大学スポーツ科学部教授、福岡大学身体活動研究所所長。専門は運動生理学で、特に肥満・動脈硬化性疾患などの生活習慣病の治療と予防、健康増進・競技力向上に有効な運動処方に関する研究が主なテーマ。各地方自治体、保健所や医療機関など国内外の他施設との共同研究に加え、健康づくり運動の啓蒙活動も積極的に行っている。自身も46歳からニコニコペースのトレーニングでマラソンの記録を向上させ、自己最高記録は2時間38分50秒(50歳時)

  • ページ数
    95p
  • ISBN
    978-4-02-330852-7
  • 発売日
    2010年10月

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商品の説明

  • 番組で指導した田中宏暁教授が「走り方のコツ」と「3大効果」をわかりやすく解説。
目次
1 スロージョギング、走り方のコツを知る!(ニコニコペースで走る
足の指の付け根で着地する
アゴは上げて、目線は遠方に ほか)
2 スロージョギングで脳と体が変わる!(メタボ(生活習慣病)を改善!
減量に成功!
脳を活性化させる!)
3 スロージョギングの疑問を解決!(準備運動は必要?走り終わったあとは?
どんなシューズを選べばいい?
どんな服装で走ればいい? ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

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