ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 〈発達のつまずき〉から読み解く支援アプローチ

  • 〈発達のつまずき〉から読み解く支援アプローチ

〈発達のつまずき〉から読み解く支援アプローチ

  • 川上康則/著 川上 康則
    1974年、東京都生まれ。臨床発達心理士、特別支援教育士。立教大学卒、筑波大学大学院修了。東京都立特別支援学校勤務。肢体不自由、知的障害、自閉症、ADHDやLDなどの障害のある子に対する教育実践を積むとともに、特別支援教育コーディネーターとして、地域の学校現場や保護者などからの「ちょっと気になる子」への相談支援にも携わっている。現在は1児の父。受賞歴:2004年小学館「わたしの教育記録」特別賞。2005年第54回読売教育賞(障害児教育部門)最優秀賞

  • ページ数
    118p
  • ISBN
    978-4-7614-0731-5
  • 発売日
    2010年09月

1,500 (税込:1,620

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • つまずきの多くが,見過ごされていたり,誤解されていたりするものばかりです。子どものよりよい育ちのためにも,つまずきを読み解く視点を踏まえた子ども理解が必要です。(特別支援教育図書総目録より)
目次
1 子どものつまずきを読み解くサイン 授業編(じっと座っていることができず、姿勢が崩れやすい子
授業中の手遊び・足遊びが多い子
鉛筆の正しい握り方ができない子
なぞり書きはできるのに、見ないで書くのが難しい子
板書を書き写すのが苦手な子 ほか)
2 子どものつまずきを読み解くサイン 生活編(相手への関わりが強すぎる子
靴ひもがほどけたままでも平気でいられる子
友だちとのトラブルが絶えない子
友だちをわざと興奮させる子
こだわりが強い子 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 教員

ページの先頭へ

閉じる

入荷 発売日お知らせ

メールアドレス

    • ドメイン指定受信をされている方は、「@omni7.jp」を受信できるように指定してください。
  • 商品入荷後メールでご連絡いたします。
  • 当サービスは予約ではありません。
  • 商品入荷後、メールにてご連絡いたします。その際にご注文なさるかご検討ください。
  • 人気商品は注文が集中する為、すぐに品切れになる場合があります。
  • 入荷待ちの場合、「入荷お知らせ」ボタンが表示されている場合、ご登録いただきますと、入荷時にご連絡いたします。
  • 在庫状況は常に変化している為、随時変更する場合があります。
  • お知らせを受取りたいメールアドレスをご選択ください。
  • 商品の予約(注文)の日付が決まりましたらメールでお知らせします。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。

閉じる

  • 〈発達のつまずき〉から読み解く支援アプローチ
  • 〈発達のつまずき〉から読み解く支援アプローチ

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中