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ケースブック患者相談

  • 瀧本禎之/編集 阿部篤子/編集 赤林朗/編集 瀧本 禎之
    東京大学医学部附属病院患者相談・臨床倫理センター・副センター長。東京大学医学部附属病院診療内科・特任講師(病院)

    阿部 篤子
    東京大学医学部附属病院患者相談・臨床倫理センター・副センター長

    赤林 朗
    東京大学医学部附属病院患者相談・臨床倫理センター・センター長。東京大学大学院医学系研究科健康科学・看護学専攻医療倫理学分野・教授

  • ページ数
    249p
  • ISBN
    978-4-260-01040-5
  • 発売日
    2010年06月

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商品の説明

  • 東京大学医学部付属病院 患者相談・臨床倫理センターが、これまで蓄積したケースを参考にしつつ、新たに構成しなおした50ケースを収載した。それぞれ、その対処方法について解説しているが、単なる対応マニュアル的なものとは異なり、相談やクレームは、医療の質向上につながる貴重な指摘であるということが伝わる内容となっている。
目次
第1部 患者相談総論(患者相談窓口の歴史的変遷と現状
患者相談に必要な知識と技術)
第2部 ケースで学ぶ患者相談への対応(外来
入院
インフォームド・コンセント
リスク管理
費用)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm

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