ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • みんな大好きアヒル口 ツイッターで人気爆発!

  • みんな大好きアヒル口 ツイッターで人気爆発!

みんな大好きアヒル口 ツイッターで人気爆発!

  • まつゆう/著 まつゆう*。
    15歳の時に小学館プチセブンのモデルコンテストで約4,000人の中から選ばれ、モデル活動を開始(モデル時代は、スペースクラフトに所属)。
    「プチセブン」で1年間モデルをつとめた後、16歳から企業スチール・CF系モデルとして活動の幅を広げる。
    50本以上のCF出演歴あり。その後chelucyのまつゆう**としてモデルに留まらない様々な分野での活動を開始。
    現在はブログサービス「ヤプログ!」のプロデューサーだが、ブロガーとしての活動も活発に行う。
    2008年7月、wired.comの特集"Japan's Hottest Celebrity Bloggers"にて、"日本のセレブブロガー11名"のうちの1人として紹介された。

  • ページ数
    95p
  • ISBN
    978-4-8387-2082-8
  • 発売日
    2010年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

933 (税込:1,008

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 美肌ブロガーとしてその名を知られ、ツイッターのヘビーユーザーでもある「まつゆう」が2009年11月末にツイッターのアイコンを「アヒル口」をした顔写真に変更したことをきっかけにアヒル口ブームが発生。ツイッターの特性もありわずか数時間にしてツイッターユーザー間で「アヒル口=かわいい」と一大センセーションが巻きおこり、それまで「男子に媚びている」とマイナスの印象が強かった「アヒル口」の価値観が一晩にして「かわいい」「好意的」とポジティブなものへと一転しました。
    史上初となるツイッター発のビジュアル&カルチャーブック『ツイッターで人気爆発! みんな大好き アヒル口(ぐち)』では、ツイッター上で話題になった「アヒル口」にまつわるテーマを取り上げるだけでなく、社会学、ネット文化など様々な視点で「アヒル口」を分析。2000年代と2010年代の狭間に、ひとりの女子が一晩でおこしたムーブメントの記録ではなく、一晩にして急変した「アヒル口」という新しい価値観を徹底的に研究します。

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • みんな大好きアヒル口 ツイッターで人気爆発!
  • みんな大好きアヒル口 ツイッターで人気爆発!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中