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iPhoneとツイッターで会社は儲かる

  • 山本敏行/著 山本 敏行
    中央大学商学部卒業。株式会社EC studio代表取締役。ドットコムバブル全盛(2000年)のアメリカ留学中に21歳で起業。中小企業のホームページの売上アップ支援サービスの導入実績は累計5万社以上。現在はホームページ売上アップ支援サービスに加え、業務効率を高めるIT活用法の導入を支援している。iPhoneとツイッターを全社導入した事例を発表したことで、ネットの注目を浴びる

  • シリーズ名
    マイコミ新書
  • ページ数
    195p
  • ISBN
    978-4-8399-3444-6
  • 発売日
    2010年03月

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780 (税込:842

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商品の説明

  • 登場したときには、ともに「日本では成功しないだろう」という声が多かった「iPhone」と「ツイッター」ですが、昨年中に個人ユーザーを中心に大ブレイク! 今では2大コミュニケーション・ツールと呼べるまでに成長しました。

    そして今、個人レベルからビジネスの現場での利用が増え、ビジネスのあり方を変える可能性を秘めて、ビジネス・シーンでも必須のツールとなりつつあります。

    本書では、いちはやくiPhoneとツイッターを全社導入したことで、ネットでの注目を浴びた企業「EC studio」を題材に、新しいコミュニケーション、新しいビジネスの形を紹介します。

    ※グーグル株式会社代表取締役社長、辻野晃一郎氏に、ツイッター、iPhone、自社のスマートフォンなどへのお考えをインタビューしています!
目次
第1章 ツイッターを会社で導入する目的とは
第2章 ツイッターを全社導入して起きたこと
第3章 ツイッターのメリット・デメリット
第4章 アイフォーンとツイッターが会社にもたらすもの
第5章 グーグル・アップスとアイフォーン
第6章 コミュニケーションのクラウド化で会社は儲かる
スペシャル・インタビュー グルーグル辻野晃一郎社長

商品詳細情報

フォーマット 新書・選書
サイズ 18cm
対象年齢 一般

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