ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ピーター・ドラッカーの「イノベーション論」がわかる本 ポケット図解

  • ピーター・ドラッカーの「イノベーション論」がわかる本 ポケット図解

ピーター・ドラッカーの「イノベーション論」がわかる本 ポケット図解

  • 中野明/著 中野 明(ナカノ アキラ)
    ノン・フィクション作家。関西学院大学非常勤講師

  • シリーズ名
    Shuwasystem Business Guide Book
  • ページ数
    112p
  • ISBN
    978-4-7980-1908-6
  • 発売日
    2008年03月

600 (税込:648

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 経営の神様ピーター・ドラッカーが提唱したイノベーションの方法論をわかりやすくコンパクトにまとめた入門書です。右肩上がりを前提とした経済構造からの脱却を目指す日本にとって、非連続的な発展という特徴を持つイノベーションは不可欠です。そこで、イノベーション論の重要文献である「イノベーションと企業家精神」(ダイヤモンド社刊)をベースに、ピーター・ドラッカーの説くイノベーション論の全貌をやさしく解説しています。イノベーションの本質、マネジメントとイノベーションの関係、イノベーションのための7つの機会、イノベーション戦略の推進手法、イノベーションを生む組織作りが体系的にわかります。
目次
第1章 イノベーションとは何か―ドラッカーのイノベーション論の基本を理解する(ドラッカーのイノベーション論を理解するために
シュンペーターのイノベーション論 ほか)
第2章 イノベーションの機会を見付ける1―業界や市場の内部要因に対する着眼点(すでに起こった未来を予期する
イノベーションのための7つの機会 ほか)
第3章 イノベーションの機会を見付ける2―業界や市場の外部要因に対する着眼点(人口構成の変化に注目せよ
人口減少・高齢化社会としての日本 ほか)
第4章 イノベーション実現のための戦略―4つの基本戦略とその活用(イノベーション戦略の4類型
手薄なところを狙うこと ほか)
第5章 イノベーションを実現するマネジメント体制―イノベーション推進組織の作り方(適切なマネジメントを構築するための基本方針
体系的廃棄を推進する ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • ピーター・ドラッカーの「イノベーション論」がわかる本 ポケット図解
  • ピーター・ドラッカーの「イノベーション論」がわかる本 ポケット図解

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中