ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 正直者はバカをみない 日本一の見本市ビジネスをつくった男の成功哲学

  • 正直者はバカをみない 日本一の見本市ビジネスをつくった男の成功哲学

正直者はバカをみない 日本一の見本市ビジネスをつくった男の成功哲学

  • 石積忠夫/著 石積忠夫(いしづみ・ただお)
    リード エグジビション ジャパン(株)代表取締役社長。
    新潟県長岡市出身。1966年慶応義塾大学法学部卒業。文具メーカーでの米国駐在などを経て、1986年リード エグジビション ジャパン(株)の設立と同時に代表取締役社長に就任。以後、同社は、国際宝飾展、メガネ展、ブックフェア、文具、雑貨、花、ガーデンなどの消費財をはじめ、エレクトロニクス、フラットパネル、医薬品、バイオ、燃料電池、太陽電池、機械部品、ITなどの業界で次々と新規見本市を立ち上げる。そのほとんどを日本最大、世界最大に育成するとともに、現在年間36本の見本市を開催し、日本最大の主催会社としての地位を不動のものにしている。また、「見本市産業の発展が日本経済の発展に不可欠」という信念のもと、日本各地、世界各国での講演活動を通して啓蒙活動を行っている。

  • ページ数
    250p
  • ISBN
    978-4-478-00283-4
  • 発売日
    2007年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,728

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 権威も影響力もないひとりの男が、巨大な国際見本市を次々と成功させた。業界の異端児と言われた男に奇策はない。ただ、「中身そのもので勝負する」のみ。ビジネスで成功する「王道」の哲学とは何か。
目次
はじめに

序  章………私は国際見本市の仕掛け人
国際見本市は驚きの宝庫
あっ、テレビで見たことがある! ほか

第1章………はじめに営業力ありき
常識は疑ってかかれ!
これぞコロンブスの卵 ほか

第2章………集客の鉄人になる
「集客」の意味
人は集めるもの ほか

第3章………数字はごまかさない、正直に発表する
珍しくない数字の水増し
なぜ水増しをするのか ほか

第4章………究極のサービスは儲けさせること
独特な日本の見本市
なぜ売らないのか ほか

第5章………問題には「素早く、潔く」
見本市はトラブルだらけ
絶体絶命の危機 ほか

第6章………いつでも徹底して盛り上げる
商談に必要な盛り上げ
日本ジュエリーベストドレッサー賞の舞台裏 ほか

第7章………前向き、楽観的を癖にする
目からウロコが落ちた話
「できない」では何も変わらない ほか

第8章………精鋭部隊で巨人に挑む!
成功に不可欠な条件
無名の苦労 ほか

第9章………理念には頑固、方法には柔軟
シンガポールで在宅勤務
頑固と柔軟の共存 ほか

第10章………逆境のときほど発展のチャンス
逆境のときに表れる真の実力
本当の乗り越え方とは ほか

緊 急 提 言 ………めざせ、見本市大国
眠っている日本
はじめに会場ありき ほか

おわりに

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

様々な障害を乗り越えた、イベント的展示会を本格的なビジネスの場に変えたのは、まっすぐに仕事に取り組む姿勢。それに勝る成功法則はない。

かつて業界団体が主催するイベントに過ぎなかった展示会を、出展企業と来場者による商談の場に変え、展示会をビジネスにした男。その成功哲学は、ただ、そのことそのもので勝負することであった。仕事に、姑息な手段や愛想づきあいはいらない。変化球なしの真っ向勝負に勝る成功哲学はない

ページの先頭へ

閉じる

  • 正直者はバカをみない 日本一の見本市ビジネスをつくった男の成功哲学
  • 正直者はバカをみない 日本一の見本市ビジネスをつくった男の成功哲学

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中