ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • トヨタ流マネジメント力 最強企業「人づくり」の真髄

  • トヨタ流マネジメント力 最強企業「人づくり」の真髄

ポイント倍率

トヨタ流マネジメント力 最強企業「人づくり」の真髄

  • 若松義人/著 若松 義人(ワカマツ ヨシヒト)
    1937年宮城県生まれ。トヨタ自動車工業に入社後、生産、原価、購買の各部門で、大野耐一のもと「トヨタ生産方式」の実践、改善、普及に努める。84年以降は農業機械メーカーや住宅メーカーなどでもトヨタ方式の導入と実践にあたった。91年韓国大宇自動車顧問。92年カルマン株式会社設立。現在同社代表取締役社長。西安交通大学客員教授

  • ページ数
    222p
  • ISBN
    978-4-7667-8359-9
  • 発売日
    2006年05月

1,600 (税込:1,728

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 最強企業は「上司」をこう育て、上司は「できる部下」をこうつくる。強い会社には、強い上司が必ずいる。彼らが育った「伝承ノウハウ」は、必ず強い。知られていない勝者の遺伝子を、ここに公開する。
目次
第1章 素早い上司が素晴らしい上司―「考える力」を部下から引き出す
第2章 気持ちをまとめる「共通キー」の決定―「心の力」を組織から引き出す
第3章 組織についたクセを変えていく―「チームの力」を日常から引き出す
第4章 「仕事が見えている」部下づくりの方法―「勝負強さ」を失敗から引き出す
第5章 地道な作業に大局観を与えよ―「成長力」を実務から引き出す
第6章 プロ意識の落とし穴を埋めよう―「稼ぐ力」を発想から引き出す
第7章 「数字にできない重要なこと」の伝承―「未来の力」を今から引き出す

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • トヨタ流マネジメント力 最強企業「人づくり」の真髄
  • トヨタ流マネジメント力 最強企業「人づくり」の真髄

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中