ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • クラウゼヴィッツ強いリーダーの条件 「戦略の達人」になる! 「戦略」の立て方、使い方、学び方

  • クラウゼヴィッツ強いリーダーの条件 「戦略の達人」になる! 「戦略」の立て方、使い方、学び方

ポイント倍率

クラウゼヴィッツ強いリーダーの条件 「戦略の達人」になる! 「戦略」の立て方、使い方、学び方

  • 中森鎮雄/編著 中森 鎮雄(ナカモリ シズオ)
    三菱総研客員研究員。1935年横須賀市出身。57年防衛大学校卒業(1期)、陸上自衛隊入隊。大阪大学大学院博士課程修了、工学博士。防衛庁技術研究本部、陸上幕僚監部勤務を経て70年、創業されたばかりの三菱総合研究所入社。研究開発・情報サービスなどを担当、東京理科大学などで非常勤講師も務めた。産業動向や先端技術、とくに防衛問題では随一の有識者として幅広く研修・講演活動を行う

  • シリーズ名
    リュウ・ブックスアステ新書 017
  • ページ数
    210p
  • ISBN
    978-4-7667-1017-5
  • 発売日
    2005年03月

848 (税込:916

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 窮地に立ったとき、強者に立ち向かうとき、リーダーの真価が問われる!あなたは勝つための戦略を手にしているか!?『戦争論』が今、ビジネスの世界に甦る。
目次
第1章 ビジネスは軍事に学べ(「カリスマ・リーダー」ナポレオン
「老舗企業」の立て直しに奔走したクラウゼヴィッツ ほか)
第2章 戦略なき者に栄光はない(戦略だけが弱者が強者に勝つ方策
戦略だけを一人歩きさせてはならない ほか)
第3章 戦略的思考を身につけろ(戦略的思考とは何か
ビジネス戦略構築の原則は集中とスピード ほか)
第4章 『戦争論』から学んだ経営(ベンチャー・スピリットを育てる
事業参入の狙いを明確にする ほか)

商品詳細情報

フォーマット 新書・選書
サイズ 18cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • クラウゼヴィッツ強いリーダーの条件 「戦略の達人」になる! 「戦略」の立て方、使い方、学び方
  • クラウゼヴィッツ強いリーダーの条件 「戦略の達人」になる! 「戦略」の立て方、使い方、学び方

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中